

Tag:スポンサー広告 

「恋都祭」終了!

奈良女子大学学園祭「恋都祭」が終わりました!

中山ゼミの模擬店では、最終日の昨日も学園祭終了の時間まで、ゼミの皆さんががんばってくれました

最終日1

最終日2

何と3日間合計で900食を越える「きたまち新メニュー」を学園祭にお越しの方々にお届けすることができました

サークルと違ってゼミは少ない人数の中、朝から夜まで毎日がんばっていただきました。
本当にお疲れ様でした

そして、いずれも好評だった3つのきたまち新メニューのうち、最も多くの方に買っていただいたのは、

「花しば&ス マガザン」チーム
鮪のカツと鶏唐揚げのラップサンド 酒粕ソース


ラップサンド写真

でした!

模擬店では、中山ゼミの皆さんの回生を越えた和気あいあいとした雰囲気が印象的でした。

また、今回の模擬店企画を機に、「奈良きたまちを繋げる会」メンバー間にも、これまで以上の結束と、奈良きたまちを活性化したいという思いが強くなりました。

模擬店にて「きたまち新メニュー」をお買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました

「奈良きたまちを繋げる会」では、奈良きたまちを活性化する取り組みをこれからも続ける予定です。
ぜひ、奈良きたまちへお越しください




Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

「恋都祭」最終日!

今日5日は、奈良女子大学学園祭「恋都祭」最終日!

「恋都祭」盛り上がっています!

そして、中山ゼミの「奈良きたまち新メニュー」の模擬店
さらに盛り上がっています

ぜひお越しください

そして、中山ゼミのみなさん、雨の中ですが、がんばってくださいね

Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

模擬店メニュー紹介!

奈良きたまちを繋げる会×奈良女子大学中山ゼミのコラボ企画、模擬店メニューを紹介します

いずれも、奈良きたまちを繋げる会メンバーが考案したメニューです

「花しば&ス マガザン」チーム
鮪のカツと鶏唐揚げのラップサンド 酒粕ソース

ラップサンド



「ユーズキッチン&カフェルーチェ」チーム
パンナコッタとシフォンラスク

パンナコッタ・シフォンラスク



「カシュガシュ&ジェントリー」チーム
大和マナのグリーンカレーと大和茶パスタ

グリーンカレー・パスタ

模擬店は明日4日、あさって5日も開店します
中山ゼミの皆さん、明日もがんばってくださいね

模擬店の様子

   ↑今日の模擬店の様子。奈良きたまちを繋げる会の会長もお店のお昼の営業を終えた後に駆けつけてきてくれました。


Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

恋都祭スタート!

今日3日から、奈良女子大学「恋都祭」がスタートしました。

奈良きたまちを繋げる会と奈良女子大学中山ゼミのコラボ企画の模擬店、いよいよオープンです

朝から、きたまちメンバーと中山ゼミの皆さんで設営と準備をしました

恋都祭1

恋都祭2

恋都祭4

恋都祭5

恋都祭4-2

うれしいことに、もう準備中からお客さんが

恋都祭6

恋都祭7

「きたまち新名物」の屋台の場所は、ステージの近く、附属図書館前

パンフの地図、「13A」の場所です

メニューはこちら!

恋都祭3

ぜひお越しください

そして、中山ゼミの皆さん、がんばってくださいね


Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

いよいよあさって3日から!

いよいよ恋都祭本番
先日、最終リハーサルを行いました。
今回も創作無国籍ダイニングカシュガシュの奥本さんから報告いただきます



10月25日、「ジェントリー×カシュガシュチーム」の本番前の最終リハーサルを行いました

まずは、大和茶パスタを伸ばす作業。

木村先生の指導で、サクサク作業が進みます。

何度もパスタマシーンを通して・・・

包丁でパスタの長さに切って・・・

最後は細くなって、見事な生パスタが出てきました


最終リハ1

茹でる作業も手際がいいですね
「8の字を書くようにお箸を動かして、泳がせるように・・・」と木村先生。

そして、茹で上がったパスタに、カレーソースをかけます。

今回は、前回の反省を活かした改良版。
木村先生のアドバイスを頂き、作り直してみました。

前回よりも、思い切ってグリーンカレーのペーストを少なくし、ほんのり香る程度に。


実は、朝から試作を作って、スタッフに試食してもらったのですが・・・

「・・・・・・。うすい・・・。」
そして、
「店長、下手なもん出したら、他のみんなに料理の腕を疑われますよ。」
と厳しい言葉

うぅ、確かにそのまま飲んで美味しいと、パスタが入ったときに味がうすくなりすぎるもんな・・・。

しゃーない、気合を入れて微調整だ!ということで、味を濃くして、とろみもつけて、改良に改良を加え、
やっと出来上がったソースでした。


試食した皆さんの感想は・・・
「美味しい!」
いや~、正直、ホッとしました


さて、パスタ伸ばしの2ターン目の最中、木村先生が「もう少しお茶の味が出たらなあ・・・」とつぶやきました。

ごく軽いノリで「じゃ、パスタをお茶で茹でたらどうですか」と言った僕の言葉を聞いて、木村先生の顔が輝きました。

「やってみましょう

かくして、大和茶で茹でた、大和茶パスタが完成

斬新です。

茹で上がったパスタは、艶が出て、お茶の色も濃くなり、そしてお茶風味もアップしました。

最終リハ2


このメニュー、本番までに、まだまだ進化するかも!?です(^^

みなさん、どうぞお楽しみに




そして、「花しば×ス マガザン」チームからも最終リハーサルの写真が

最終リハ3

最終リハ4-1

おいしそう




そして、「カフェ ルーチェ×U's kitchen」チームは焼きシフォン&パンナコッタ
こちらも当日が楽しみ

最終リハ5

3~5日の恋都祭期間中、中山ゼミの屋台でお待ちしています

Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
