

Tag:スポンサー広告 

亀の手!?【おさかなスペイン料理Gentry 】

Hola ~!

はじめまして!

近鉄奈良駅から北にちょっと歩いた、花芝町にあります

スペイン料理のお店 Gentry (ジェントリー)です!


奈良でスペイン料理は珍しいですが、

うちはお魚を中心に、

スペインのの郷土料理や、

気軽なスペインのバル(立呑居酒屋的なお店)料理

を提供させて頂いてます!

ちょいのみから、しっかりお食事、みんなでパーティーなど、

いろんなシチュエーションでお使い頂ければ嬉しいです♪


今後ともよろしくお願いいたします。


そんなジェントリーのお魚ですが、


うちは大阪の「鶴橋人情市場」に新鮮なお魚を仕入れに行きます。


ブログでは、その日のお魚の様子などお知らせさせて頂きますね♪


さてさて、

では、今日のお魚です。

初っぱなで、かなりマニアックですが。。。


これ



1334015810464.jpg



何だと思います?


珊瑚のような、貝のような。。


でもどちらでもなく、

海老などの親戚で、甲殻類で


カメノテと言います。


甲殻上綱顎脚フジツボ亜綱完胸目ミョウガガイ科 カメノテ Pollicipes mitella

ほんと亀の手に似てますよね。

産地では塩ゆでや味噌汁にしたりするそうです。

これまた、海老のような貝のような、なんとも濃い~お出汁が出ます。


そして、なんと。

このカメノテ。

スペインでも珍重されてるんですよ♪


ペルセベス

スペインではそう呼びます。

同じように塩ゆでにしたり、

ワイン蒸しにしたり。

とっても珍味です♪


ジェントリーでは、香味野菜やレモンと一緒に塩ゆでにする

エルビドでお召し上がり頂けます。


是非お試し下さいね♪


それでは、今日も皆さまのおこしをお待ちしております。








Tag:商店街  Trackback:0 comment:0 

お花見シーズンメニュー<ちてはこカフェ>

ちてはこ春メニュー
いよいよ春到来となりましたね。
桜並木もほころびはじめ、お花見シーズンがやってきました。

ちてはこカフェでは4月9日(月)〜15日(日)まで「お花見スペシャルメニュー」をお出しして
皆様をお迎えしております。

グリーンとオレンジの色鮮やかな食材をさまざまな調理法で盛りつけました。
春らしく、食べごたえのある2種類のメニューをご用意しております。

ゆったりとした時間を過ごしに、どうぞお立ち寄り下さい。
お待ちしております。

※ちてはこカフェでは10歳以下のお子様の入店が出来ません。予めご了承下さい。

Tag:店舗情報  Trackback:0 comment:0 

期間限定メニュー 【新おとうふスタイル カシュガシュ】

桜ももうすぐ満開、というこの時期に、
新おとうふスタイル カシュガシュでは
期間限定メニュー「さくら湯どうふ」
リリースしました!

「さくらの寄せ豆腐」を使ったほんのり
ピンク色の湯豆腐です。お花見のあとに
ぜひお楽しみください!

Tag:店舗情報  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
