

Tag:スポンサー広告 

ありがとうございました

奈良女子大学学園祭「恋都祭」での、奈良きたまちのプロの料理人と奈良女子大学中山ゼミがタッグを組んだ模擬店「きたまち横丁@恋都祭」、おかげさまで好評のうちに3日目夕方に完売となりました

期間中、多くの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました

「おいしい」との声をたくさんいただき、奈良きたまちの料理人メンバーの励みとなりました。

また、奈良女子大学中山ゼミのメンバーには、朝から夜までがんばっていただきました

恋都祭模擬店としての「きたまち横丁@恋都祭」は昨日で終了しましたが、
また奈良きたまちで「きたまち横丁」を開催する予定です。

その時はまたこのブログでお知らせさせていただきますので、ぜひお越しください。

最後に、奈良女子大学中山ゼミからのお知らせ。

奈良市役所が開催する「未来奈良市・政策コンテスト」で、
奈良女子大学中山ゼミメンバーが決勝コンテスト進出決定

決勝コンテストは、11月18日午後1時30分から「なら100年会館」にて。

https://www.mirainarashi.jp/viewing.html

中山ゼミメンバーの「きたまち横丁@恋都祭」とはまた違う一面を見に、ぜひご参加ください




Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

私だけの花つむぎリースづくり

フローリスト「はなあしらい」さんの指導のもとナチュラルなクリスマスリースを作ってみませんか?
また、当日は一日だけの移動花屋さんも開催。ちてはこカフェ店内・外に色とりどりの花が並びます。
もちろん購入やギフトのアレンジなどの注文も可能です。
クリスマスに向けてお部屋に花を飾りましょう。

ちてはこカフェ・クリスマスリース教室
「私だけの花つむぎリースづくり」


日時:2012年12月2日(日)14:00〜(約2時間)
   終了後カフェタイム有り
場所:ちてはこカフェ
   〒630-8113 奈良市法連町1232
   駐車場3台有り
   TEL.0742-26-0669
参加費:3,000円(材料費込み/お茶菓子付)
※キャンセル料金/前日・当日キャンセルの場合キャンセル料金
        1,000円をお支払いいただきます。
定員数:6名(定員数になり次第締切らせていただきます)
参加申し込み方法:11月26日までに、下記アドレスにお名前、人数、ご連絡先(代表者、出来れば携帯番号または携帯mail)をお書き添えの上お申し込み下さい。
申し込みアドレス chitehako@ae.auone-net.ne.jp

Tag:店舗情報  Trackback:0 comment:0 

きたまち横丁@恋都祭 最終日

奈良きたまちのプロの料理人と奈良女子大学中山ゼミとがタッグを組んで
奈良女子大学学園祭「恋都祭」に模擬店を出店!

題してきたまち横丁@恋都祭

いよいよ最終日となりました。

今日もプロの味をお届けします

牛肉と海鮮の酒粕フォンデュ(花しば & ジェントリー)

フォンデュ11月4日

このフォンデュがほんといい香り

菜園野菜とチキンのピンチョス(カフェ・ルーチェ & ス・マガザン)

ピンチョス11月4日

最後にバジルと粉チーズをかけてお出しします

このきたまち新メニューが食べれるのも今日まで!
ぜひ奈良女子大学学園祭「恋都祭」にお越しください。

場所は、奈良女子大学南門を入ってまっすぐ歩いた後、A棟のところを曲がってすぐ!
「20A」

お待ちしています!

お待ちしていま~す

Tag:プロジェクト  Trackback:0 comment:0 

きたまち横丁@恋都祭 2日目

奈良きたまちのプロの料理人奈良女子大学中山ゼミとがタッグを組んで
奈良女子大学学園祭「恋都祭」に模擬店を出店!

題してきたまち横丁@恋都祭

今日で二日目となりました。

今日の奈良は朝から寒~い(>_<)
こんな寒い日にピッタリなのが「きたまち横丁@恋都祭」メニュー。

まずは、
菜園野菜とチキンのピンチョス


ピンチョス

(カフェ・ルーチェ & ス・マガザン)

今回も昨年に引き続き、奈良きたまちの2つのお店がコラボ。
普段は味わえないきたまち新メニューです(*^_^*)

そして、
牛肉と海鮮の酒粕フォンデュ

フォンデュ

(花しば & ジェントリー)

今日も、模擬店開店前にプロの料理人が指導
プロが指導

場所は、奈良女子大学南門を入ってまっすぐ歩いた後、A棟のところを曲がってすぐ!
「20A」


きたまち横丁


皆さんのお越しをお待ちしていま~す!


お待ちしています





Tag:プロジェクト  Trackback:0 comment:0 

きたまち横町@恋都祭レポート!1日目


CIMG5916_20121103003433.jpg

ついに行って参りました奈良女子大学の学園祭「恋都祭(ことさい)」!!



CIMG5919.jpg


中庭で迷子になり半泣きになりながらはまちゃんに速攻でんわし、何とか到着!



CIMG5920.jpg

おっ、おいしそうな野菜・・・



CIMG5921.jpg

じゃなくて、商品はこちら。


カフェ・ルーチェ & ス・マガザン presents
『菜園野菜とチキンのピンチョス』!

花しば & ジェントリー presents
『牛肉と海鮮の酒粕フォンデュ』!

写真が小さくて済みません・・・。



早速どちらも注文。

気になるお味は・・・



とっても美味しい!!



さすがプロの味ですね!



と、一息ついたところで周りを見ると・・・、



CIMG5922.jpgCIMG5923_20121103003431.jpg


と、とてもお洒落な看板!!



CIMG5941.jpg
CIMG5928.jpg



お客さんも順調♪


omake2_20121103010130.jpg

美味しい料理と中山ゼミの元気な学生が待ってますので、皆様ぜひ足をのばして下さい!!


Tag:プロジェクト  Trackback:0 comment:0 

きたまち横町@恋都祭レポート!

今日も引き続き、深夜11:00からGentryで行われた仕込みの様子をレポートします。

メニュー名は微妙に変わって「海鮮と牛肉の酒粕フォンデュ」


今夜のメンバーは、


 うどんの県出身、はまちゃん。

 みそかつの国出身、おかちゃん。

 まんが王国出身、おくちゃん。

 みかんの国出身、しおちゃん。

 蜂の子の国出身、しまちゃん。

 採算度外視の熱い男・Gentryマスター、木村さん

 見た目は恐いがその実優しい・花芝マスター、斉藤さん




CIMG5450.jpg
昼から煮込まれた牛肉をタッパーに移します。良い匂いがたまりません!



CIMG5457.jpg こちらは海鮮串のレクチャー。



CIMG5492.jpg 牛串!!



CIMG5531.jpg おしゃべりしながら海鮮串も順調♪



CIMG5557.jpg 思わずピッカピカに磨いてしまったおくちゃん。



CIMG5565.jpg 海鮮串!!



CIMG5674.jpg 斉藤さん登場で、メニューの打ち合わせ。



CIMG5744.jpg 秘密のレシピ♪



CIMG5751_20121102044412.jpg 八丁味噌・白味噌・酒粕等が入った、本格的なたれ作り。



CIMG5768.jpg お隣のお店のマスター同士が同じ厨房に!!



CIMG5850.jpg できました!! 試食用の牛串と海鮮串!



CIMG5853.jpg じゃんけんで順番を決めます。
一番になって号泣するおかちゃん。



CIMG5886.jpg 試食も無事終わって今日の仕込みは終了。



CIMG5910_20121102044644.jpg



時刻はもう2時過ぎ。明日の朝は7時から仕込み。
皆さん、お疲れ様でした。明日もがんばってね!!



<おまけ>


omake_20121102235636.jpg



 

Tag:プロジェクト  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
