スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【散華美術館】元興寺秋季特別展「散華の美」、10月26日~開催!

美術散華保存会からビッグニュースです!!

この秋、ならまちの元興寺にて散華の特別展が開催され、
美術散華保存会も全面的に協力し、散華を展示することになりました。
時期的にも正倉院展の時期と重なっていますので、
奈良にお越しの際は足を伸ばしていただいて、ぜひぜひご来場ください

元興寺さんでもこれを機に散華を制作されるとのこと。
元興寺さんには棟方志功などの高名な画家の作品が残されており、
とっても素敵な散華が出来上がりそうな予感です・・・

元興寺秋季特別展 「散華の美」
平成25年10月26日(土)~11月10日(日)
場所 元興寺総合収蔵庫
時間 9:00-17:00(無休、ただし入場は16:30まで)
拝観料 600円(中高生300円 小学生100円)
主催 元興寺 元興寺文化財研究所
協力 美術散華保存会

img_245183_11821051_0.jpg


展示物は法隆寺・東大寺や薬師寺などの昔の散華(理事長のコレクション)、
保存会で制作した散華、また散華に関する道具など資料。
特に、理事長のコレクションは、散華美術館でも普段小出しにしかしていないので滅多にない機会です!
今回の企画は散華好きの学芸員さんと以前から親交があり、
声をかけていただいたことがきっかけで実現しました
本当に感謝・感謝です

会期中の土日は写仏散華体験も開催します!
(私もこのうちのどこかで参上いたします)
日時 10月26日・27日・11月2日・3日・9日・10日 各日10:00-15:00
場所 元興寺境内小子坊
料金 参加費無料 材料費300円
まだ少し先ですが、どうぞお楽しみに

散華美術館
http://blogs.yahoo.co.jp/sange_npo
スポンサーサイト

Tag:店舗情報  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。