スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【器人器人】ふうがまち いなぶっか 恵和子さんの作品が入荷しました!!

昨年冬に初めて訪れた工房「ふうがまち いなぶっか」さん。

ご夫婦で石垣島の緑に囲まれた見晴らしの良いとても素敵な
工房で日々素敵な作品を生み出されています!!

この不思議な工房名の由来は…

fugamachi = 上が大きくて
inabukka = 下が小さい
( 頭が大きくてお尻が小さい ) 

それぞれの言葉にはこういう意味があるそうなのですが
2つの言葉が繋がると「 笑顔が広がる 」になるそうです♪

とても素敵な工房名です(^^)

恵さんの作品を知ったのは石垣島で数年前から催されている
陶器市の紹介記事。

八重山繋がりの友人が「こんな記事載ってるけどいる?」と
送ってくれたのがきっかけでした。

その記事の中でも一際目を引いた恵さんの作品が…

b0225561_161937.jpg

コレ!!

器人器人では珍しい上絵の作品でしたが、目にした
途端に釘付けになり、昨冬の八重山旅の際に工房に
訪問させて頂き、記事の写真より更に素敵な作品に
惚れこみ、その場でお取り扱いのお願いをさせて
頂きました(*^^)v

そして、今回の旅では更に更にイロイロなタイプの作品を
お取り扱いするお話をさせて頂き、その作品タチが早速
奈良にやってきました!!


続きはこちら>>「うつわ」と「ざっか」 器人器人
スポンサーサイト

Tag:店舗情報  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
