スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【小さなホテル奈良倶楽部】「奈良きたまちweek〜秋の3days〜」

top-2013a.jpg


「奈良きたまちweek」が春に続いて秋にも開催されますよ☆
秋の開催は11/2(土)・11/3(日)・11/4(休日)の3日間!

今回のテーマは「まち歩き・まち遊び」☆☆
時あたかも正倉院展の真っ最中!
そして、きたまちでは、ちょうど同じ時期に「奈良・町家の芸術祭HANARART」がエリア内20カ所で開催中です。
奈良公園の紅葉も色づき始める頃ですし、散策日和な秋の陽射しの中でたっぷり「きたまち」を歩いて楽しんでいただこうと、きたまちのお店情報や、期間中のイベント情報を、オリジナルガイドマップ「奈良きたまち新報」に ぎゅーっと詰め込んで只今無料配布中です。

「きたまち新報」>>ダウンロードはこちら
是非、ダウンロードしてお店情報をキャッチしてみて下さい!
「おっ、これは行きたい!」とか「えっ?新しいお店が増えてる!」とか、お得情報も秘かに満載なのです。(菜一輪さんとかアジアンマーブルさん、宇宙椅子さんとか千寿庵吉宗さんとか・・・ちょっと気になる!)

また、前回の「きたまちweek」で大好評だった「細田家住宅」(←奈良倶楽部斜め向かい)の一般公開が、今回も行なわれますよ。
11/2(土)だけですが、きたまち散策の折に是非お立ち寄り下さい。
奈良倶楽部では松本威さんの作品展開催中ですから、こちらにも是非!

それから、今回は正倉院展会期中という秋の観光シーズン真っ直中での開催になりますので、美味しいレストランやカフェのほとんどは通常営業で、前回のような「きたまち屋台」や「きたまちおやつ横丁」などのイベントは行なわれません。

でも、その代わりに・・・実行委員会主催で、地域の魅力を地名から掘り起こし、パネルで紹介する特別展示「奈良きたまち・まちものがたり」を開催します。(踏花舎にて会期は11/2〜11/4の13時~17時)
きたまちエリアの歴史ある町名の由来やちょっとしたトリビアなどを仕入れての「まち歩き」は、ひと味違った「まち遊び」になるかもです。
是非この「きたまち新報」片手に「まち歩き」を楽しんでくださいね。

そしてそして、もう一つお知らせ☆
「奈良きたまちweek〜秋の3days〜」の延長に12/1(日)には、映画上映もします!(こちらも予告を「きたまち新報」に載せています)
東日本大震災の被災地・岩手県陸前高田市の男性が主人公の映画『先祖になる』の自主上映にも初挑戦です。上映後、被災地でのボランティア活動を続けている東大寺僧侶・森本公穣師のお話もうかがいます。(12/1開催。会場は東大寺転害門東側にある鼓阪小学校講堂)
映画については近日中にチラシが出来上がりますので
またブログで詳しくご案内いたしますね。

「奈良きたまちweek〜秋の3days〜」公式HPはこちら★
「きたまち新報」はきたまちの各店舗で無料配布中です。

それから・・・ついでの紹介で申し訳ないのですが

つい先日出来上がったばかりの「BURARI奈良きたまち」

IMG_2852.jpg

こちらは「きたまち」の飲食店やショップを中心に作っています。

IMG_2854.jpg

お店情報だけでなく、今回はきたまちの名所見どころを吹き出しで紹介していて、とても見やすくなったと思います。こちらもきたまちの各店舗で無料配布中ですから、是非お手に取って下さいね!

IMG_2853.jpg

キタマチコさんも健在ですよ!
(可愛いイラストはスマガザンさんが担当です。)


奈良倶楽部通信 part:II
http://naraclub-naraclubpart2.blogspot.jp/2013/10/weekdays.html
スポンサーサイト

Tag:イベント  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。