スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【フルコト】とびだせフルコト!in ホ・スセリ【5月26日(月)~6月1日(日)】

◆◇5月26日(月)~6月1日(日)きたまちウィ〜ク
<とびだせフルコト!in ホ・スセリ>の特設サイトできました◇◆
※予約もコチラからできます!※
>>http://www.furukoto.org/tobidasefurukoto.html<<

5/26(月)11時~16時
フルコトカフェ〜公開あるじ会議〜
フルコトあるじ5人全員が集まり、会議をしながらカフェを開店いたします。
きたまちの美味しいものを集めたカフェメニュー(詳細メニューは決まり次第お伝え致します)もご用意いたします。

5/26(月)〜28(水)&最終日6/1(日)【四夜開店】
天平BAR
天平人になった気分で楽しい宴を!!チャージ料金をお支払いただいたらあなたも天平人!
入口で性別を教えてください。男性希望の方には頭巾レンタル、女性には花鈿シールをお貼りします。
天平時代の復元食器でおつまみをいただき、素焼きのカワラケを酒器にして、おいしいお酒を飲みましょう(飲めない方にもノンアルコール飲料を用意します)。
カワラケは、記念にお持ち帰りいただけますよ~♪

5/27(火)11時~16時
良し良し吉野2014【ランチのご予約承っております】
今年の吉野DAYはランチタイムとカフェタイムの二部構成。
とにかく旨い岡本しいたけさんの原木しいたけが入った「しいたけソーセージ」をパンではさんだ「しいたけドックランチ」をお楽しみください。「しいたけスープ」と「焼きシイタケ」+ジンジャーエール付のランチセット(1000円・ご予約優先)でご提供します!
カフェタイムは吉野山の中井春風堂が出張してきてくれますよ! 「葛もち+抹茶」(1000円・ご予約優先)でゆるりとした吉野時間をお過ごしいただけたら嬉しいです。
(協力:吉野スタイル)

5/28(水)11時~16時
山添村がやってきた!
「やまぞえ」の素敵・不思議・美味が初登場!
茶の名産地、羊の牧場、木工、手仕事…、山添の魅力を味わう5時間。
「おにぎり御膳」はずっとお召し上がりいただけますが、「茶がゆ御膳」は12時~13時の時間限定となりました。「きちんと美味しい茶がゆ」を味わっていただくための苦汁の決断!
お茶や甘いものなど山添の美味しいものをお楽しみください。
もちろん、つけものやマトンカレーなどやお茶の木で出来た小物や「茶袋(ちゃんぶくろ)」など珍しいものも販売します。
山添村の木工館で作っている「天然木の輪」の小物も取り揃えています。
(協力:山添村木工館、山添村映山紅)

5/29(木)11時~20時【全日開催】
洞川カフェ【ランチのご予約承っております】
昨年も大好評だった洞川カフェが再登場!
修験道の聖地・大峰山のふもとに位置する天川村洞川。
水、空気、自然が美しい洞川の恵みを一日だけ奈良市でも楽しめます!昼は洞川のおいしいお豆腐や山菜などを使ったヘルシーなランチと、行者おにぎりセットを。
※ランチは予約も承っています。
ランチには「だらにすけ」と「洞川帖2(仮)」がつきます
夜は居酒屋として銘酒 大峰山を飲みながら楽しみましょう!
「行者の杖」(こんにゃくをピリ辛で炊いたもの)や洞川のおいしいおつまみが色々あります。予約不要、夕方お越しください。
洞川の物産の販売もありますよ!洞川観光のことや宿泊の相談も承ります。洞川が大好きな方はぜひぜひお越しください。
(協力:ゲストハウス一休、森田商店、他洞川の皆さん)

5/30(金)11時~16時
ぷちまるカフェ~のマイ古墳ケーキを作ろう!ワークショップ【※要予約※】
古墳ケーキを自分の手で築造してみませんか!
ぷちまるカフェ~さんで大人気のミニ古墳ケーキ作りのワークショップです。
用意したパーツを組み立てて、あなただけの古墳を作ったあとは
スコップスプーンで発掘しながら食べましょう♪
参加費 1800円
ミニ古墳ケーキ1基+発掘スコップスプーン+ドリンク一杯+おみやげ
1回目 10:00~ 2回目 13:00~ 3回目15:00~ 定員各8名

5/30(金)31(土)二夜連日開店
夜の社交場 BAR「輪」
ウイスキー・ブランデー・バーボン・ジントニックそしてカクテル。木工作家でもあるヒゲのバーテンダーがノコギリではなくシェーカーを振ります。昨年評判だったオリジナルカクテルは新作も披露。2種類を飲み比べてみてはいかがでしょうか。
丸顔の仲居頭はおつまみ盛り合わせを心を込めてお作りしました。ノンアルコールドリンクも用意して、きたまちの夜をゆったりとお楽しみいただけます。出会いの場、語らいの場には「天然木の輪」の国産銘木の木工作品も。

5/31(土)10時半~16時
奈良時代の硯(複製品)を使って木簡に文字を書いてみよう!【※予約優先※】
墨と筆は、今日でも奈良の伝統産業を代表するものとして知られています。その墨と筆を使い、奈良時代の役人になりきって、木簡に文字を書いてみましょう。平城京から出土した奈良時代の硯の複製品を準備しました。墨を摺るところから体験できますよ。
▶時間:1回目 11:00~ 2回目 14:00~ 定員各8名(予約優先)
▶参加費1300円 ▶木簡2種類をお持ち帰りいただけます

6/1(日)10時半から16時
ワークショップ・三角縁神獣鏡を作ろう!【※予約終了※】
(&破砕鏡チョコカフェもご用意致しますよ♪)
2012年2月、福井市からフルコトに突如届いた三角縁神獣鏡チョコレート。その魅惑のチョコを介した交流は、いまや恒例行事となっています。
今年の三角縁神獣鏡チョコ作りワークショップでは、鏡の作り方をよりよく知るための秘密兵器が登場するとかしないとか?藤川明宏さんの講義に大注目です!

【定員に達した為、ご予約の方は締め切らせていただきました】
▶時間:1回目 10:30~ 2回目 13:00~ 3回目14:30~ 定員各5名(要予約)
▶参加費2000円 ▶三角縁神獣鏡チョコ1枚をお持ち帰りいただけます(保冷バッグ・保冷剤付き)。

当日、破砕鏡チョコ(ホワイト鏡もあるかもねー☆)とお飲物のカフェメニューもご用意いたします。物販やチョコづくりを見学したい方もぜひお気軽にお越し下さい。

フルコト
http://furukoto.exblog.jp/
スポンサーサイト

Tag:店舗情報  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/09 09:21)

福井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント - 2014.05.09 09:21

プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。