

Tag:スポンサー広告 

大和茶パスタ+大和野菜のグリーンカレー

いよいよ、「恋都祭」のメニューづくりがスタートしました

まずはこの写真、何だと思われますか?

大和茶パスタ1

実は、パスタの生地なんです。

これを平らにして…

大和茶パスタ2

パスタマシンにかけたら…

大和茶パスタ3

パスタの麺のできあがり
大和茶パスタ4

このパスタ、色がいつも見るパスタと違いますよね。実は、生地に大和茶(番茶)が入っているんです

番茶を入れることで、パスタではなかなかお目にかかれない色となっただけでなく、
ほのかに番茶の味がして、どこか懐かしい感じに仕上がっています

そして、その原料となった番茶は、このパスタを作ったスペインバル*イタリア食堂Gentry花芝店の常連さんが生産されたものなんです

今回のプロジェクトでは、奈良きたまちを繋ぐ会×奈良女子大学中山研究室というコラボからスタートしましたが、
メニューづくりにおいても、Gentry花芝店の店長木村さん×常連さんといったコラボが生まれ、こんな素敵なパスタが誕生しました

そして、この大和茶パスタの上には、グリーンカレー

グリーンカレー1

このグリーンカレーは、創作無国籍ダイニングカシュガシュの定番メニューを店長奥本さんがアレンジしたものなんです

パスタ用にグリーンカレーの濃さを調整するだけでなく、
今回のコンセプト「奈良の素材を使う」に合わせて大和野菜大和まなをペースト状にして加えています

そう、スペインバル*イタリア食堂Gentry花芝店店長木村さん創作無国籍ダイニングカシュガシュ店長奥本さんのコラボから生まれたのがこのメニューなんです

強力タッグ!

そして、奈良きたまちを繋ぐ会では、続々とメニュー開発中
どんなメニューが登場するのか次回の更新もご期待ください


■今回登場のお店紹介

スペインバル*イタリア食堂Gentry花芝店

店長木村さん

店長の木村さん

 http://www7b.biglobe.ne.jp/~gentry_hanashiba/index.html

 電話番号:0742-27-1477
 営業時間:11:30~14:30(14:00オーダーストップ)/17:00~23:00(22:00オーダーストップ)
 不定休

創作無国籍ダイニングカシュガシュ


店長奥本さん
店長の奥本さん

 http://www.cache-gache.com/

 電話番号:0742-31-2330
 営業時間:11:30~14:30(14:00オーダーストップ)/17:00~22:30(22:00オーダーストップ)
 不定休
 



Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
