スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

リハーサル!!

ひさしぶりの更新です

10月8日、恋都祭当日の動きを想定したリハーサルが行われました

奈良女子大学から有志の学生さんが4名、そして「カフェ ルーチェ×U's kitchen」チームと
「花しば×ス マガザン」チーム、「Gentry×カシュガシュ」チームが結集しました。

各チームとも、熱のこもった指導で、すでに本気モードです(^^;

リハーサル風景1


当日は、学生のみなさんに全ての作業を託すので、真剣そのものでした。

終わった後の試食会も大好評でしたが、まだまだ本番まで改良も加えられるようです!

恋都祭本番までの様子は、またこのブログでお伝えします

本番当日は、売り切れ必至。お早めに

では、ここからは、「大和茶パスタと大和まなのグリーンカレー」のリハーサル当日の様子を、
創作無国籍ダイニングカシュガシュの奥本さんから報告いただきます




リハーサルの前日、カシュガシュでは、大和まなをペーストにする作業を行っていました。

まずは、ミキサーに大和まなを入れ、スイッチオン

ふたを開けると・・・
大和まなの鮮烈な香りが!
色もきれいな翡翠色(ひすい)です

リハーサル風景2

リハーサル用に、グリーンカレーソースを10人分作り、大和まなのペーストを入れていきます。

「さて、どれぐらい入ればよいものか・・・」

とりあえず、大さじ2杯ぐらいで様子をみようと、入れてみたのですが・・・

「大和まなの味、強っ・・・」

たった大さじ2杯で大和まな味になってしまいました。グリーンカレーも超個性派なのに・・・・

しばらく煮込むとほどよくなりましたが、一瞬焦りました。


そして、迎えたリハーサル当日、試食したみんなは、「美味しい!・・・でも辛いっ!」という意見。。。

グリーン・イエロー・レッドと3種類あるタイカレーの中でも一番辛いグリーンカレー。
辛味を抑えて、風味を活かす工夫が必要です。

リハーサル風景3

リハーサル風景4


当日までに間に合うのか

が、がんばります!
スポンサーサイト

Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
