スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

いよいよあさって3日から!

いよいよ恋都祭本番
先日、最終リハーサルを行いました。
今回も創作無国籍ダイニングカシュガシュの奥本さんから報告いただきます



10月25日、「ジェントリー×カシュガシュチーム」の本番前の最終リハーサルを行いました

まずは、大和茶パスタを伸ばす作業。

木村先生の指導で、サクサク作業が進みます。

何度もパスタマシーンを通して・・・

包丁でパスタの長さに切って・・・

最後は細くなって、見事な生パスタが出てきました


最終リハ1

茹でる作業も手際がいいですね
「8の字を書くようにお箸を動かして、泳がせるように・・・」と木村先生。

そして、茹で上がったパスタに、カレーソースをかけます。

今回は、前回の反省を活かした改良版。
木村先生のアドバイスを頂き、作り直してみました。

前回よりも、思い切ってグリーンカレーのペーストを少なくし、ほんのり香る程度に。


実は、朝から試作を作って、スタッフに試食してもらったのですが・・・

「・・・・・・。うすい・・・。」
そして、
「店長、下手なもん出したら、他のみんなに料理の腕を疑われますよ。」
と厳しい言葉

うぅ、確かにそのまま飲んで美味しいと、パスタが入ったときに味がうすくなりすぎるもんな・・・。

しゃーない、気合を入れて微調整だ!ということで、味を濃くして、とろみもつけて、改良に改良を加え、
やっと出来上がったソースでした。


試食した皆さんの感想は・・・
「美味しい!」
いや~、正直、ホッとしました


さて、パスタ伸ばしの2ターン目の最中、木村先生が「もう少しお茶の味が出たらなあ・・・」とつぶやきました。

ごく軽いノリで「じゃ、パスタをお茶で茹でたらどうですか」と言った僕の言葉を聞いて、木村先生の顔が輝きました。

「やってみましょう

かくして、大和茶で茹でた、大和茶パスタが完成

斬新です。

茹で上がったパスタは、艶が出て、お茶の色も濃くなり、そしてお茶風味もアップしました。

最終リハ2


このメニュー、本番までに、まだまだ進化するかも!?です(^^

みなさん、どうぞお楽しみに




そして、「花しば×ス マガザン」チームからも最終リハーサルの写真が

最終リハ3

最終リハ4-1

おいしそう




そして、「カフェ ルーチェ×U's kitchen」チームは焼きシフォン&パンナコッタ
こちらも当日が楽しみ

最終リハ5

3~5日の恋都祭期間中、中山ゼミの屋台でお待ちしています

スポンサーサイト

Tag:恋都祭  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

キタシカ君

Author:キタシカ君
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。